外付けで電源入れっぱなしにしててかなりの過熱を誇る前HDDをうっかりPCの天井から落としたうえでSATAに繋ぎ直すと普通に起動した。hitachi騒動のゴタゴタ中に2度ほど試しても認識しなかったんだが、BIOSいじくってたのがあかんかったろうか。とにかく天鳳のIDをサルベージできた。しかし特上で打って3連敗。おかしいですよカテジナさん! いやおかしいのはお前だ。
The Golden Loreのpassとかもthunderbirdのメッセージファイルを拾うことでサルベージできた(新環境でバージョンを上げとったが読んでくれた)。これは別に情熱ダダ下がりで引退してもよかったんだけど、一応情熱上がるモードにしとく。すなわちロマンティックモードである。危険すぎて死ぬ可能性もあるわけだけど、そこもまたロマンである。南無三!