ガチャピンの素もムックの素もまあまあ普通の栄養ドリンクに過ぎなかった。ガッカリだよ!
仕事の修羅場が一段落。
一段落!
amazon発注のhitachi社製HDD到着に伴いXPのディスク探索につき家捜し。ディスクはすぐに見つかるがシリアルが見つからない。パッケージの痕跡らしきものも見つけたがシリアルが無い。
   (゚-゚)。o O (PC本体の方にシリアルのシール貼ってなかったけ?
あった。おかげでムダに部屋片付いた。捨てるもんも発掘できたし、2001年のノートンさんとか。
早速組み込み――今あるシステム上でパーミッション切りやらOSインストロールを済ませる腹積もりであったがSATA接続ケーブルが今繋いでる1本しかない。ガッデム。仕方なく繋ぎ変えてOSのセットアップ、と思ったらHDD自体がXPサポート外とかのせいかブルースクリーン発生。
大昔に職場の事情で(使わなかったけど)SATA→USB変換アダプタ買ってたことを思い出し引っ張り出す。接続は認識すれどもマイコンピュータにドライブ表示されないとゆうわけのわからん不具合に見舞われるも変換アダプタのメーカーHPを参照して解決(『ディスクの管理』でドライブ文字を割り当てる必要あり)。その流れのままフォーマット開始。非常に時間がかかる。でもクイックじゃなくちゃんとしておく。
500Gのフォーマットがちいとも進まない。まだ3時間以上かかりそう。今日はつけっぱで寝る。