天気、よし。
日曜に作ったカレー。チャナ豆・ムングダール使用、ジャワカレー1箱にカシミールカレーをおたま1杯、ガラムマサラ2杯。ちょとドロッとしすぎた。スパイスィーでいいことだがマサラは1杯でえがったかも。

        • -


ニコッとタウンにて、とある桃尻(見たことはないが、断定)姉さんからの情報をもとにハッピーパウダー200%ハッピーターンget. ついでに普段見かけない初心者向けの暴君ハバネロ。普段コンビニ一切使わない人ですから。
食うと、なるほど濃い味。ややムラっけあり。少ない(50g)ので早々に1袋がっつり食い尽くした。はじめて見たけどこれって煎餅の区分だからひょっとしたらサミットにもあるかもわからんなあ。
MEIJI 日本素材めぐり 熊本いちご。ちまいカップのアイスなんだけど結構うまい。これで随分前にジェーソンで買ったアイス3個のうち2個を消化(昨日1個)したわけだが、まだシャビイがある。ジャビィ(ネクタリス)を連想させる。ネクタウサギも思い出す。
円安が一段進んでしまい、しまったなあ南アランドもっと買いつけとくんだったなあと少々悔やむもどうせストレートに円安一方ではあるまいと開き直ってもいる。5年は不況続きとか聞くけどどうなんだろね。知らん。むしろ知らん!
野菜で朝活!が楽しい。TV見ないからね。