起き抜けに喉が激痛い。つうか起きたら6時台とかは堪忍してほしい。プチ世捨て人だもの。プチとかほざくあたりなり切れてないよね。
生姜湯飲んで、爽感はなのど飴食って沸かし残りの湯冷まし飲んだら痛みはだいぶん緩和された。なにせ起きてスグは仕事どないしよーと考えたほどで。どうせヒマだろうし。牛。殺菌効果に期待してペパーミントをちょっとだけ切り取って食ってみた。更に緩和された気がする。

        • -

ワイズに寄り生姜2パック買ってくる。生食の予定だったが思いつきで1つ汁物作るのに使う。味付けは味噌をベースとし、鮭の中骨缶2個、海苔(大判の)3枚、9個パックのチルド肉団子、卵を2個落としさらにひとつ溶き入れる。生姜は適当に細切り。水の量を固形物にあわせたら海苔の存在が思いのほか薄くなった。個々の素材自体が濃ゆいけど汁はあっさり。
喉はなんてことないし頭がひどく痛むとかでもないが、頭少しぼうっとする。風邪の初期症状かなあ、イヤだなぁ。