土曜の仕事で困るのは、上がる頃にはすっかり腹ペコなことである。
帰宅途中にジェーソンで米買うついでに買ったアイス二本のうち一本を、洗濯しながらいただく。チェリオ ダブルマンゴー。中に「口どけのよい板チョコ」が包まれてて外側もチョココーティング。マンゴーがダブルっぽくないのでひょっとしたらチョコがダブルなのかしらんと思いきやクランチにマンゴーが含まれているそうな。食い進めるにあたって「口どけのよい板チョコ」は邪魔な気がする。マンゴーアイス増えた方がうれしい。とりあえずそのアイスと姫りんご飴で飢えをしのぐ。ひもじいのう。食い物がないわけではない、食べる時間ではないだけ。
18:20、兄より洗濯機取りに行くと連絡が入り7時頃に到着。ガタゴトやって送り出す。さらばだ。送り出しに伴い鉢の配置換え。アロエがちびっと折れた。
さてメシにしようという時に冷蔵庫の中の徳利が倒れる。ファック。
掃除にいくばくかの時間を取られ飯、カレー。労働後のカレーは格別かと思ったら普通。