カレーが結構余ってる。一週間分には微妙な量だが火曜日は朝から仕事いっちゃう(保健所の食堂でメシの予定な)んで今週は作らず三週目突入です奥さん。
自家製焼き芋を試みる。ホンマモンの石焼芋にしてみようかとも思うたけれど断念してホイルで包み焼き。ガスレンジのグリルでやってみたが、あれ上の蒸気口?にのっけといた方が高熱じゃないかなぁとかなんとか。今度やってみよ。でー肝心の芋だが焼きが足りず、ごく一部の2~3箇所がほんのり焦げてる程度。生とかではなく普通に食えるけど、普通。ふかし芋くらい。外側の水気が飛ぶまで焼き入れないとあかんようだ。というか時間はかけたんだがいかんせん火力が弱かった(焦がすのイヤだから)。こないだbayfmで10代の子が「いかんせん」言うてどうのってな話があったけど別に言ってもええやん、「いかんせん」。
ガトーショコラが178円だったんだけど、ふと目に入ってこちらに変更した苺の季節ケーキ248円。袋開いた瞬間に香る苺。やるじゃない。味もなかなか良。期間限定品とのことなんだが、正直今が苺の季節って感じはあんまり。私的に。