実家で貰ったでかいイワシ、グリルで焼いて喰う。うめぇ。帰りにお隣で買ってきた焼き芋うめぇ。うまいもん食えればしやわせなんだからコイツぁ新年早々おめでたいよなぁ。
幸せ源は主として『食』にある。なんと刹那的な幸福であろう。しかし幸福とはえてして長くは続かぬもの。であればこれもまた正しい幸せのカタチかもしれない。
しかし知っての通り(かどーかは知らぬが(どうでもいい))、私がそれほどがつがつ食ってるかってぇとそうではない。むしろ逆で食への執着は薄い。前述のうめぇうめぇ言ってるものなんかも入手が困難ではないが滅多に食べない。いつも食ってたら有り難味もないわけで。
舌が肥えてない、というのも時に有益なわけですよ。だからキャットフードも食えよ、猫よ。