「♪身体が 夏になる」「何を今更なんだよ‥‥ッ!」

いつものようにダンブラウンへ寄り、ジャンボカレーパンと、喉にやさしめのクリームパン、原宿ドッグ(チーズ)購入。50円割引チケットは貰えなかった。悲しいことだ。
いつもより牛乳が一本多かったりアップルジュースや充実野菜が入ってたり高いけど大根一本とのど飴なんかも買ってみたり、あまつさえ米5kg買ってしまった要するにいつもより荷物が多いもので帰りの道中は困難を極めた。
帰宅後、少し早いが食事にしようとダンブラウンの袋を覗く。と、クリームパンが運搬中に潰されていたのか本来の半分ほどの体積になっていた。
なんて、悲しい。これが人生というものか。


しかし悲しみにもめげず色々してみた。パンヤしてみた。駄目だった。夕飯を食べた。大根を半分ばかりごりごり摩り下ろして蜂蜜(荻)(食べやすくなるらしい)と昆布つゆなんか入れていただいてみた。めっっっっっっっっっさ辛かった。カルカッタではない。誰がインドの話をしろと云った。だがカレーは好きだ。ちなみにカルカッタの守護神はカーリーである。今はカルカッタではなくコルカタというのだろうか。あと大気汚染が凄まじいらしい。google検索の受け売りである。というか大根おろしが辛くて辛くて辛いんだよ畜生!!
枇杷蜜のど飴でcool down.