a day of Brahman

さて、今日は巨商伝のアップデートが当たる日。巨商起動に臨むこと、PC再起動を挟んで二十分ばかり。いつまで経ってもゲームのバージョン不一致とやらで接続失敗。パッチが当たってないらしい。もしやインストールからやり直せという事か? と何度かクライアントダウンロードページを覗くがバージョンの差も無い様子。
と、公式HPトップに※ゲームサーバー一時停止のお知らせ※<2004.11.24>が目に入る。同お知らせによると、
(中略)パッチのアップデート、ダウンロードによる負担を軽減する
理由により一時ゲームサーバーの停止を以下略
いやまあ、私のように、施設ゲットできるかしらん? とアクセスする輩が急増するだろうから無理もないのだが。その狙いを回避する為に再開時期を不定にしたとも読める。ともあれ詮無き事である。どのみち廃が施設の多くを占めるだろう。そして私は巨商廃やれるほど暇ではなくなった。残念な事だ。
久々にメッセしたら零時半回ってた。で、メッセ終わっておやすみーと落ち、電源を切ったところで一寸待てよと巨商再チェック。パッチ落とせない駄目魂。ミラーくらい用意しといてほしい。いやもうクライアントがどうにかなっても接続あかんたれっぽいけど。寝る。サーバー再開が0:30てどういう事よ。