あと貼ってもらった動画はもう何度か見てるぜよ、アカギさんや。でもまた通して見ちまったい。
最近のスタイリッシュになっちゃったシリーズもいいものだが、TMNTっていうとmz的には


昭和臭いコレなのよな。年がバレますわな。英語の聞き流しに最適です。どうでもいいけどシュレッダー一味ってよくせき込むな。
ヤホー知恵袋のリファラがうざったいので過去記事を編集。尤も質問自体が消えなきゃ解決されんのだろう。あんな質問が本気で必要な連中には(検閲)。ビクビクしやがってウサギ気取りか。もげろ。
そんなことよりジェーソンでお米10kgが品切れだった(5kgの買った)のが残念でならない。米の他は飲み物しか買わなかった、と思ったけど洗い物用の粗い平べったいスポンジと、1個欲しいかなぁと思ってたチューリップの球根も買ってた。それぞれ30円/11円。でも紫のチューリップなんだよね…白か黄がよかった。
買った飲み物のひとつ、チョコレートスパークリング。確かにチョコレートフレーバー。原材料でそれっぽいのは香料とカフェインぐらいか。化学的な風味といえよう。

        • -

昔オープニングで一国の王様と姫様が城壁でさらし首にされるRPGがあって、タイトルなんだったかな、ブライ2だっけ? とあいまいな記憶を頼りに調べたらPCエンジン繋がりでサークⅢと判明した。ブライはナレーターが波平。昔のゲームは声優が豪華だ。というのは今の価値観で見るからであって云々。調べたらさらし首は王座にされてたような情報もあり、サーク動画漁ってみたけどほんのり記憶に残ってる城壁のシーンはみつからなかった。首から下だけ城壁にはりつけられてんだったか。友人宅で見たんだったと思うけど、中学の頃に見るもんじゃないなあ。動画漁る過程で別のおかしらまで見てまうし、なんでやねん。
シューティングMMOのValkyrie Skyがちょっと気になるけどまだβだった。
みつかった
D
残虐注意。私の記憶に残ってるPCエンジン版とはちょっとばかし違うっぽい。