買う気もないのに鰤の刺身試食販売に食いついてしまった。おおカミよ、罪深き私をお許しください。嘘、別に許さなくていい。
hybrid theoryが聴きたくなる。アルバムがどっかにあったはずだが見つからない。こーいうときは動画サイトで聴いても駄目なんだよなァ。
D
とりあえずこれで我慢。

        • -

カレー&パン作りしてたら夕方。
本格スパイスのカレーは今回で2度目。生食用えびとベーコンが入った異色作となった(異色でないことのが少ない)。牛すじは国産と豪州産珍しく両方があって迷うも後者選択。同じ値段で100g違うんだもの。
相変わらず分量がテキトーだがカシミールカレーガラムマサラともにおたまで2杯投入。あとはクミンシードを、昨今めっきり活躍してなかったミルサーで粉砕投入。いい仕事をしてくれた。しかし具が多すぎたようで圧力鍋にかけた主材料が鍋におさまらず少し小分けた。分けたぶんはスープにでもしとこう。

パンが焼けた。はじめてオーブンで焼いたよ。炊飯器でしかやってなかった。成形しとらんです。生地をちぎって天板に置いただけ。生地まだ半分残ってる、どないしよう。材料は強力粉・ドライイースト・砂糖・塩・牛乳・ぬるま湯・カカオバター
パンに続き、どっかで話題になってた白い鯛焼きを喰らう。なるほどもちもちしてる……してるけど、ナマなだけではないか?
残りの生地はひとまとめに焼いた。250℃で焼いてたのを240℃に下げ天板に水を少々入れるとカリカリだったクラストがふんわり食感に。自分にやれるぐらいだからパン作りもさほど敷居の高いものではないようだ。とりあえず作るだけレベルの話だが。