mizuki_zero2009-04-22

過去記事を見返して、そういやPINO食ってなかったなーというかあるのを忘れてたんで昼後のデザートにと開封
ひとつ、星型のが入ってた。願いのピノというものらしい。ひどくうすら寒い気分にさせられた。半分残すつもりが全部食った。うまかっ です
PINOのホームページの成分チェッカー(画像)。番号15。

mzさんは以下の成分でできています。

 欲求不満で出来ています。(青)
 食欲で出来ています。(赤)
 睡眠欲で出来ています。(黄)

そんなmzさんはピノを食べると
さっぱりリフレッシュするでしょう。

……大体あってる! いやでも食欲より睡眠欲だあね。
ニームにほんのり新芽らしき突起を確認。よき也。

        • -

職場のノートが起動せんくなったのでそれについて調査。エラーコードのブルースクリーンが一瞬だけ表示されて再起動されてしまう厄介な状況であったがF812で明示的に起動オプション開くと自動的に再起動をオフにできた。「正しく起動できませんでした」画面が出ちゃうんで失念してしまうあたりであった。南無三!
でーエラーコード、0xED。ハードウェア障害? リカバリーディスクの自己診断では全部No Errorだったけど。まーアレでは完全に把握できるわけではないらしい(富×通サポート談)。
調べたところでは chkdsk c: /r すると復旧できるかも、な話。でもこれするまでが一苦労。なにしろ職場にOSインストールディスクが無いのだ。プリインストール版なんぞ買わんでほしい。リカバリーディスクに同等の能力があるかどうかなのだが…明日試してみよう。
OSはXP。起動ディスク(フロッピー)作ってみたけどなぜか認識しない。全バージョン試してもあかんたれ。これはあれか、FDDのフィルム外しちゃったのがまずったか。一応繋ぎ直したのですが、駄目ですかそうですか。
てなわけでOSディスク。うちにXPのがあるハズなんだけど、見つからない。どこやったっけ? 試しにVistaのディスク入れてみるか? いやでも2000のディスクで駄目だったから無理であろう。ひょっとしたらHDD以外のドライブが認識されないとかそういう不具合なのかもしれない。だとするとディスク探しに奔走した時間はなんだったのか。金返せ。