腹減り帰宅。だのに出かけにやろうやろうと思ってた炊飯セットをすぽーんと忘れて炊き上がり待ちという切なさ、悲しみ。
職場閉めるちょい前、「7時ー、5分前!」と小学4か5年くらいの女の子に腕時計見せられて、それほどそうは思わなかったのだが「いい時計してるなぁ」と褒め、得意げ、かつ一寸照れた風のはにかみ顔を見るにつけ、なんか可愛いことしてるなー自分、と思った次第である。南無三!! ちなみに彼女の握力は19.5。私も握力計やらされた。左が42だか5だか、右は52.7くらいだったか。ちょっとびっくりされたりして。嗚呼、彼女もいずれ成長して何処の午の骨とも知らん男とうんたらかんたらと切なくなる。あれか、メランコラーなのか。そんな事も思いつ苺ブランデーの美し水割りロックをいただく。
某所にも書いた事だが、魚沼産コシヒカリと他の米の違いが分からん。違いの分からない漢、26歳生涯独身。折り曲げられる時計(電子ペーパー)欲しいなぁ。