9時ジャスト、隣(駄目な方)の犬の鳴き声で起こされる。日曜くらい寝かせろよと(毎日寝ておるが)二度寝を試みる――失敗。買い物行くかこんちくしょーと起きたら15分過ぎてた。
半額の生麺(醤油豚骨スープのつけ麺)を一度はカゴへ入れたが、パスタの乾麺安かった(1kg/198円)から確保して、今日はパスタの日にしようと生麺返却。でも戻しに行ったら食ったことない三食焼きそばのちょい高いやつが半額なってるの見つけて、うわ買いてー食いてーとしばし悩む。結局我慢。自作ヨーグルトに低温殺菌の牛乳がいいらしいんでそれを買う……が、高ぇ(228円)。あとブレンド用種ヨーグルトとしてLP21とかなんとかの120gのちんまいの。128円。あいや、LG21だ。リスクと戦う乳酸菌、という文句に惹かれた。是非戦っていただきたい。勝ち続けた先にきっと未来があるから。嘘、別に負けてもいいです。
米買っとこうとサミット(上記)帰り、マツキヨにも寄る。米10kg、黒酢はちみつ一本にオールブランありったけ5箱。ありったけって語感変だな。荷物総計約20kgに至り、バイク転がすのも面倒だし近場ゆえ歩いて帰る。