猫。
朝食後は玄関前。身体はまっすぐに、死んだようにごろんと文字通り横たえ、四肢をこれまたまっすぐ無造作に投げ出す。死んだように、とはいってもよく観察すると微妙に腹が上下してるので生きてることは言うまでもない。朝食前は飛び乗ったタンスの上。そんなナイスガイが実家に絶賛生息中。いやガイかどうかは知らん、すまん。奴の夏毛はたやすく抜け落ちるので侮れないのだ、友よ。
というわけで、昨日実家に行って今日帰った。やはり枕が変わると眠れないらしい、寝不足である。てか、寝に入って目を閉じてると、布団の足元あたりを猫がふみふみ歩いて軽く引っ張られるような感覚があった。もちろん当の猫は居ない。アレは一体なんなのか。なんか居るのかもしれない。いいけど。
モンハン、帰りの電車で銀レウス挑戦。例によってチキンガンナー。しかし最近は一味違う、ヘヴィボウガンによるチキン殺法(スキル:回避距離UP・回避性能+1・高級耳栓・地形ダメージ増加【小】)。たまに自らを殺生せしめる。10分を切り、残り5分に近づき、電車もまた終点の千葉を迎えようというときに捕獲強行、これを成す。うっかり1ミスしたのが運の尽きと思われたが、いやよかった。千葉からの上りでは向かいの席に森本レオ似のナイスミドルが!

        • -

実家からの貰い物を実食シリーズ。
・牡蠣の佃煮 実家のメシで既に食ってたのだが、なかなか玄妙な味わい。
・万能にんにくみそ これはうまい。ラベルにもそう書いてある。なるほど納得。
・梨 皮もむかずにもしゃもしゃと。そんなに甘くないけど瑞々しいので良。
他に缶詰とか奈良漬とか変な果物とか貰ってるのでしばらく困らなさそう。わあい。
23:26。早く寝るーとか言ってたわりに遅くなってしまったがまだマシなうちに寝る。