盆休みに入った。例年通り特に予定もなく、強いて言うなら間に帰省を挟み、平常どおりの週末の延長上的な過ごし方となる。平穏大いに結構、無理をするよりはいい。しかしこの暑さはなんとかならんか。32℃の室温にさらされ、へにゃへにゃになるだけでベタついておらぬGABAはいい根性即ちナイス根性のチョコレート。

        • -

モンハン、G2リオレウス亜種捕獲。最初にキングチャチャブーを高台から散弾でメッタ撃ちして屠る。本命のレウスは残った散弾と通常弾…ちょっと足りんくて久々に通常弾Lv1をガチ使用。結局倒しきらんかったわけだが、残り10分時点で足引きずり確認したので粘ればいけたかも。
しかし苦労したわりに報酬のしょぼいことといったら、泣けてくるよね。レイア亜種は25分足らずで仕留めた挙句天鱗出たというに。