アイスをかごに入れるのは最後近くにする。帰宅までの溶解を少しでも防ぐためである。
MOWのシリアルナンバーが集まってきたんで、今日はなんたらチーズの買ってこうわいと思い、かごに入れるのは後回しにお買い物を続けていた。案の定買い忘れた。
絶望した! うっかりさんに絶望した! 夢も希望もないよ!
明日への希望を捨てずに(でも明日は月曜日)カレー作成。モリンガを剪定ついでに収穫祭。そのままはみはみするしかなかったローズマリー(すっかり乾燥済み)と追加収穫したローズマリー、ちいとばかし凍ってたイタリアンパセリ、ジンジャー、大根1/2カット(しっぽの方)、ゴーヤをわたごとフードプロセッサー。苦くなりそう。牛すじは、なかった。かわりに豚挽肉。収穫物の物量を想定して野菜少なめだがタマネギくらい入れるんだった。
昼夜パスタでしのぐと心に決め、昼はパスタ。なすトマトの消費期限が切れてる。オーマイガッ。でもメーカーはママー。
あ、クリーミーチーズだ。唐突に思い出した。