なよなよセンダン

知らぬ間に友が盲腸患ってた。ドンマイ。もーちょい健康な生活送ってほしいものだが、仕事柄難しかろう。日本人は働きすぎね。昨今は働かなさすぎる人が多いけどね。就職難の前にバイトしろよ。バイト即ち就活。
雨の中、買い物へ。そこそこ降る中帰宅。本降りの時間は避けられた。オールブラン控えが16箱に増加。玄米フレーク(大)は6箱。夕飯用に安っぽいカルボナーラソースをゲット。ここんとこ精肉に牛すじが1パック置いてて嬉しい。買わないけど。まさに外道! いやだって国産の既に買って冷凍してあるんだもん。カレー作るの来週だし。また来週以降置いといてくれい。ほんとは作るその日に買ってきて使うのが一番なんだけどってか今度からそうしよう。別に無いなら無いでいいのだ。

        • -

給付金の通知書が届いてた。そういやサミット行ったときに「給付金で買ったのよー」とかおしゃべるおばちゃんがいたものだ。貰う立場だから文句は言えないが某A国のように10万ぐらい出してはどうだろうか。何かが破綻すること請け合いである。

        • -

13時、苗届く。早くてよかった。画像は幼虫がどんどこ出てきた鉢に植えた様子。どんどこどこどこ。早速万田31号をテキトーな希釈で与える。とりあえず死なずに育ってくれたらいい。
何かの幼虫はどうもコガネムシらしい。乳剤とか使うべきかのう。