誰ですかdocomoのケータイからこのサイト見ちゃう人は。末期ですよそれは。結婚してください。
土曜慣例、米買って帰宅。世界のkitchenからシリーズの水出しミント ジュレップソーダがあったんで3本買っとく。このシリーズ良品多いのよなー。1本50円ならまとめて買うよそりゃ。あとジューC(グレープしか置いてないのが悔やまれる)買うのも恒例になってきた。炭酸はほったらかすがこちらは朝飯分のシリアル食とともにいただきます。ちょっと童心に返れる一品。こうしたものに関しては費用対効果(修正)など気にしない。安いし。ああでもこれと前述炭酸1本が等価と考えると少々躊躇がなきにしもあらずんば子虎はすごく臭い。そんなこんなでディスカウントショップ、ジェーソン。おすすめです。ガツンとりんご(棒アイス)もなかなか、でもアイスはまだちょっと気が早い。いいのだ、安かったから。米10kg買って他もろもろ付いて3500円以内。他、上で言及してないのはPINOのラムレーズンとか忍者スナック(雲丹味)とか、あと男梅キャンディと青じそのど飴(←原材料にしょうゆ含有)。
タイムの栽培セット新芽を混植プランターへ定植。
チャイブもそーだったけど、これ結構ムリあるよね。土固定してる皮引ん剥こうとすると土崩れますよね。ハサミを使えというわけか。
ハサミ汚れるからイヤだ!
まーそのうち安定するんじゃないでしょうか。……安定するといいなァ。なんにせよこれからはプラントが楽しみな時期。ニームだけはいまだ枯れ木のまま沈黙を守ってて不安なんですが。
青じそキャンディのしょうゆ分が気になって1粒いってみた。さわやかーなしそ風味。しょうゆは隠し味らしい。やられた!(『僕らの7日間戦争』でアミに吊られた機動隊っぽく)