目覚める。7時前。寝る。
目覚める。9:40。起きる。そんな1日のはじまりである。
帰ってきて洗濯して軽く朝食分のシリアル食を摂りつつローズマリーの熟した種探し&収穫。鉢じゃなくプランターの方も、むしろプランターの方を見なくちゃならんのだが…めんどくさい。チコリを植えた鉢に取りこぼしてたキヌア種子の発芽したのをもったいないが抜く。なんと身勝手な。でも仕方ない、脱穀面倒だもん。そのくせ根っこでコーヒーはオッケーという単なる新しいもの好き。世間的には新しくもなんともなくて私的に未知ってだけ。イタリアンパセリがしばらく切ってないんで本格的に、多分本来食さないあたりまで伸びてきてる。切ったら食うけど。来週のカレーへ入ることになるのだろう。
洗濯終えて三麻半荘いっぺんだけ。のっけから白ドラ4、しかも3つは抜き北とかしょうもない満貫振込みののち親番で対々和混老頭ダブ東中とドラで上家から倍満24000いただき、連荘でダマテン二盃口両面待ちを先の倍満いただいた上家(立直宣言済み)より和了、ハコ終了。残念ながら二盃口ならず11600。勝っても負けてもこう早く終わっちゃうとつまらんもの。