カレーの日

ビッグコミックス連載の玄米せんせいの影響を受け、タマネギの皮を煮てみる。なもんで普通のじゃちょっとアレかなと思い有機栽培とかの比較的安全そうな(高ぇ)タマネギ購入。タマネギだけでもどうかと思い芋と人参もそのセンで購入。高いよ。
皮の煮汁は甘い香り。これといつもの健康農園をベースに使い、タマネギは手抜きして炒めずにフードプロセッサーで粉砕しただけのを投げる。うっかり忘れてた生姜も粉砕して投げる。モリンガもちょっと切って入れる。もうちょい切らんとベランダとの出し入れが苦しい。
夜用に秋刀魚買ってきたんで昼はパスタにし難い(昼パスタにすると自動的に夜もパスタに)。かといってインスタントというのもお粗末なのだが、他に大したもんもないので今日はカップものとレアチーズ蒸しケーキなどで済ませることに。私的秋刀魚との相性:カップもの > パスタ
サミットから帰る際、自販機でネイティヴの人が会話してるのを聞くともなく聞いた。日本語勉強中らしかった。
件のディアボロジンジャー、幸いサミットにあったのでついでに飲み比べのためジンジャーエールドライも買ってみた。夜、ドライの方を飲んでみたがやはりこちらのはジンジャーっぽさが足りない。炭酸入れたおかげでパンプキンワッフルが入りそうにない。秋刀魚うまかったけど結構鱗あった。