複数いたらしい ©chunsoft

昼、メッセンジャー会話にて餅とモリンガを食す為のスープ作成を決断。取り敢えず鍋を火にかける。
モリンガ小枝を何振りか収穫してきてバラしつつ鍋へ落とす。枝部分も刻んで使う。
コンソメを二個投下。
昨日買った鶏皮唐揚げも投下。これ中国産だからちょっとアレなんだけど効率よく脂肪摂取可能。
思い立ってトマト角切り缶をぶち込む。これだけだとトマトが中途半端なのでケチャップを少々。
じゃあコーン缶も使っとこう。
卵も溶いてみようか。
味見――程よい塩加減、なかなか良。
黒胡椒を挽き唐辛子振る。
胡椒つながりで柚子胡椒も。期限が9月で切れてたので使い切る。
卵が物足りんからもう一個溶く。
空けたトマト缶や柚子胡椒のチューブに水入れてぐるぐるしてそれを鍋に入れたりしてたら大量になってきたのでコンソメを一個追加、塩を三つまみばかり落とす。
味見――よさそうなので餅投下。
コンソメの主張が強くないトマトベースな仕上がり。結構成功したんじゃないかしら。

本日のアスカさん

ノロージョ姉エリアを抜けておはらい読んで一安心な所で思わぬ奇襲を受ける。飯印3つは多過ぎる感があるが食糧難の心配はまずなくなる。あとは三印がつけば衰回の相乗効果と相俟ってかなり安定したのだが、南無。