予定していたセーブなしでラスボス小手調べ対決ー。セージとローズマリー、赤キラント(睡眠あったっけ?)によるドーピング使用でgo。
変身前に一発技喰らい削られた分を回復しつつ様子見ようと1ターン目薬草使用。先制され、なんか技くる。ゴリッと1800ちょい削られる。ラッキーさん現る。
終わりかよ!! 結構宝箱出てたのに。もうぶっかけぶっつけ本番勝負しかしないんだから!
しかし料理でHP上がって2400以上あったのに、おかしいなあ。変身前のダメージも回復してぶっ飛ばさないと駄目か。それはそうとMVP返してくださいこのやろう。

        • -

メインクエストクリアーヽ(゚-゚)ノ。もう一度行ったら変身後から戦闘スタートでちょっとびっくりした。
あとそう、小手調べ行く時にマダラキラント使うつもりだったのに忘れてた。なわけで使っていったんだが不死の効果は発動せず倒した。むしろ連続戦闘Bが挑む手前のLv上げ(77→78)で助かった。戦闘自体は普通に回復しつつひたむきに死門剣である。毒付与に期待して最初は牙風牙使ったりもしたけど、なんかもうガチンコ勝負だぜーと死門剣に。恐らく効かん(or超低確率)のだろうし。
de,初渦行ってきた。私はふたばで書き込んでた人ではないのだが書き込まれてた通り白イカ?を鴨る。地竜は燃費悪い(死門剣×2で確殺)。いっつも燃費の都合で自Lv+4を相手にする私。鬼人剣×2くらいのがいいべさー。