希望スペック水準(C2D 2.4GHz, memory2G, VGA GeForce7600 OSはVistaにするかどうか微妙だがしてみた)を満たす条件で新PC購入シミュレートしてみた。DELLパソコン工房使用。するとどちらも12万。ただしDELLではカスタマイズでTVチューナーつけてあり更に液晶モニタが(強制的に)付くんである。この価格差はいかばかりなのか。DELLの独自マザーとかそういうのの影響だろうか。このへん一寸不透明感。よくわからんけどモニタ二つも要らんよなぁ…さりとて、あって困るものでもなし。いや困るか、無駄に場所取る。ウチじゃデュアルモニタなんてやってもしょうがないし。PC二台同時稼動させる必要もなし。モニタいらんからもうちょい安くならんものか。
住民税納付書がきた。市・県民税が上がっている。日本なんて出て欧米の山奥にでも住まいたい。総額17,100。バイクの保険更新合わせて3万。PCどころじゃないかもわからん。
ふたばにDWCのスレッドあったので見てると、
>俺のバレルシールドが火を噴くぜ
吹いた。
メッセでも言ってたがフォールディングベッド欲しい。フォールディングバズーカでも可。これでダウンだ!
PC新調とかほざいてる場合じゃないかもしれん。新調したってやれるゲームが増えるだけなのだし。折り畳みベッドの方がよほど生活に密接しているうえ安上がり。これなんかいいんだけど売り切れてるよ…。
昨日東洋堂行きディスカウントストアの前通って、
(゚-゚)。o O (マンゴープリン買おうかなー でもそんだけ買いに寄るのも面倒だなぁ
との葛藤あり、今日99店にてそれっぽいのを買おうと道草食い、MEGMILKのとろける杏仁豆腐を食う。これ匂いがどぎついんですが…杏仁豆腐ってこういうものだっけ。味はそこそこだと思うんだけど、どんだけ香料効いてるのっていうきつさなのでこれは一度っきりになりそ。まあ99円なわけだし、あまりこき下ろすもんじゃない。こき下ろすって言葉にエロスを感じた私はもう駄目かもしれん、とか既に何度も言ってる気がするからもう駄目だ、うん。
shockwaveのダーツやらポーカーやら七並べが中々楽しい。七並べは五日目で捕縛さる。それまでは何故かいつも右卓の人が持ってかれてた。

リファラ [尾骶骨の痛み]

すっかり良くなっている。普通の疲労でもああいう痛みがあるのだろう、多分。