米を10kg買ってきた。此間買ったばかりであるが半額品あったんで5kgのを二つ。思わぬ出費で財布の中身ギリギリ。カレーの鍋が丁度空になってくれたのでチャージ。また合挽きでない豚挽肉。今回肉は炒めずいきなり煮込んでみる(めんどかったので試しに)。
昼、ライ麦パン三枚入りのと先週と同じ冷凍のハンバーグ…和風(おろし)と洋風(デミグラス)があって多分和風のが好みだなーと思ったけど洋風食ったことないんでそちらを。案の定、和風の方がさっぱりいただけてよさそう。

本日のシレン

   次の階 一歩歩いて 落とし穴
 (裏)白蛇無常の俳句
えー、今日は裏でメイン装備にカタナ(飯飯金扇扇)トドの盾(弟弟)とサブ装備に如意棒(飯弟飯火)を持ちかなり順調に進んでいたものの、店売りの未識別杖を確認の為店入り口のはんにゃ武者へ振ったところ火ばしらで、店主をも巻き込んでしまい不可抗力で泥棒し、あろうことか杖振り間違えて(杖:ころばぬ振った)番犬に食われ終了。杖は場所替え[7]も身代わりもいちしのもあったしかなしばりの杖が充実してたんでまず抜けたハズつうか階段まで五歩くらいまでいってたんだって。なんともはや。遊んでないで寝ろということか。