木曜休診(゚-゚)!!

        • -

職場出て間もない所に結構有名らしい屋台餃子。買いたかった、非常に買いたかったんだけど、一速入れるとエンジン落ちるという恐怖現象*1で頭いっぱいだったんで通り過ぎてしまい態々戻るのもアレだしうがー、というわけです。つうか幾らなんだろあれ。
白蛇で燃え尽きて終身、ではなくて就寝。

本日のシレン

白蛇島制覇。長かった。どうも前回二度ばかりクリアしたデータはバックアップより以前の環境でやってた頃のらしく現データでは初クリア。

結局のところ金セットと腕輪を駆使しての進行。しかし呪いの母さん地帯越えてから呪いよけが出たりとつかんことこの上なし。金装備は剣:仏三回扇飯 盾:見識身見…だったんだけど、ドドロに剣の回/三消された。幸い回復の剣セットが即用意できペリカン地帯だったので修復。どうたぬき(飯飯飯回金根)もあったし不便もなく。腕輪はよくみえを基本として80F辺りまでドレインよけ、以降いやし。いやしに変更後もうたうポリゴン居るけど最大満腹度くらいは痛くもない。どうせ二撃確殺である。遠投の腕輪はとうとう保存の壷に入りっぱで一度も出さず終わった(銀の矢で足りた)。
66F辺りからドドロが怖いんで即降り方針。サビよけあればねぇ。最後まで未識別(出なかった)の腕輪なんかも結構あるはず。確か92Fでアーク発見、白紙(2枚保有)にねだやし書いてジェノサイド。もっと浅いとこでぼうれい武者が憑いてアーク発生したが、うっかり倒してた。終盤はオオイカリの変な人とか出くわさず、中盤もそのテのは凌げたのでさもありなんといったところ。
進み方は、やはりというか「やれることを最大限に」やらねば制圧は難しかろうと思われる。トド分裂させまくりとか。よくみえがあると分裂さすのは便利。なくても矢とか丸太のワナが見つかればしめたもの。あと当然ながら根性の竹刀出たらちから99を目指すべき。今回は上げ途中(ちから60~70の頃)にしおかんべんエリアへぶつかり幾度かベロベロされてキエェェイとなりもしたがドレインよけ持ってるの忘れてた。実際上げとくと大部屋ハウスなんかでも銀の矢でほぼ殲滅できたりして便利。
私的緊急アイテムベスト、どうやら混乱の巻物らしい。無論身代わり諸々温存しておるが、使わなかった。2,3枚持っときたい一品。次点で一時しのぎ/鈍足と封印。前の二本はペリカン合成で便利(緊急でもなんでもないが追々駄目な事態を防ぐ為)、封印はドドロ、にぎりもとじめがヤバそうな時。あとイアイとか。
呪いよけ出たのが随分後だったんで、ノロージョのママさん対策は『装備品を保存の壷へぶちこむ』。まとめて出し入れ機能が本領発揮である。ドドロ対策もこれでok. ただしそのぶちこむぶん壷の空きを用意しとく必要がある。勿論矢とか使ってもいんだけど勿体無いし出会い頭とか確殺出来ない場合に有効。先にやられちまったらどうしようもないが。

*1:暖気足りなかっただけかと思う