明日は臨時スクランブルの緊急発進卵ゆえに早く寝よう寝ようと思ってはいるのにシレンしてたらこれはもう最後までいくしかねぇべさと行くとこまで行っちゃったという話。

本日のシレン

何故かまた猿奇魔天を踏破した。なんでだろう。折角なのでレポートしておく。

車輪のやいば
☆サトリのつるはし(金三飯竜)
トドの盾(爆見弟山弟弟)
☆風魔の盾(金う爆ト弟見)
遠投の腕輪
転ばぬ先の杖
保存の壷[3]
保存の壷[4]
保存の壷[5]
保存の壷[4]
保存の壷[5]
保存の壷[3]
保存の壷[3]
保存の壷[3]
保存の壷[3]
保存の壷[3]
保存の壷[5]
保存の壷[6]
やりすごしの壷[4]
回復の壷[4]

保存は当然ながら全部埋まった状況、中身は主に店売りの緊急時用矢・杖・草・巻物。イロモノでペリカンが食った大砲の玉一個、おうごんマムルの10000ギタン。超不幸の種、天使の種をおみやげにゴール。

アスカ Lv66   スコア 1538310
          7時間59分41秒
猿奇魔天の挑戦クリア!

最大HP  999 最大満腹度 195%
ちから 47/47 経験値 1649897
 サトリのつるはし+4
金三飯竜
 風魔の盾+8
金う爆ト弟見

こんな感じ。今回はたまらんガッパを封印してみた。しかしむしろ封印直前に開幕ハウスのカッパ入りで猛烈ピンチな状況。混乱読んでピヨってる最中からねだやし発見、早速ジェノサイド。あとは特に危ない状況なし。めぐすり草そこそこ溜め込んでたので40Fあたりから即降り。
身代わりの杖を筆頭に緊急対処アイテムは殆ど使わなかった。かなりひどい事態を考えいかずちやらからぶりやら鈍足やらと大抵の品は確保してたんだが、杖はドドロに封印振ったくらい。あと泥棒の時に一度だけ場所替え。あとトンネルはやはり余る。それでも機会があり次第序盤から合成・温存しとくべきであろう。尚サブ装備(トドの盾)も全く使わなかった。
総評:三の印(妖刀かまいたち)は必須。