コリアンダーの花が綻び始める。くたびれた若葉を刈る。カモミールとかラベンダーとかレモンバームとか欲しいかもしれない。でもローズマリーで充分かなーとも。ローズマリーは土寄りの茎が木の色になってきた。なんでも4年で1mの高さになるとか。そこまで育つのだろうか。布団干して洗濯をやっつける。ぼへーっと長々眠れなかった(9時起き)おかげで腹が減る。
今日あたり運動会やってる所も多そうだが友人の御子女のトコもそうらしい。朝方弁当を自慢されあまりの悔しさに枕を涙で濡らした嘘。いつだかに買ったレトルトおでんが期限近いので片付ける。別段うまくもないがコストパフォーマンスには優れた。128円くらいだったか。練り物3割引の日だったと思うが、忘れた。