久々にPHPなぞ弄ってみる。のは良いんだけど相変わらず重くて困る。ていうか。
重いわ!! アホか!
というくらいに重くて非常に困る。ダウンロードカウンターでカウンタファイルが読み込めずこれまた困っていたがどうやら所有者が個人だとパーミッションを適宜変更しないとpermission deniedとか出て駄目仕様らしい。前も引っ掛かってたなコレ。サーバー上で(スクリプトで)作成したファイルなら所有者は『(?)』となり、ffftpで属性変更とかかけなくてもアクセスできる。でも結局所有者自分に(ローカルからupload)して属性を606に変更。デフォルトは604らしい。昔は644だったような?
引数データ受け取り方法が変わったのがかなり厄介。以前の取得方法には問題もあったのだが実際変わってみると面倒。