optimize

取り敢えず乱数ルーチンでも組んどこうかと思ったのだがsrand(), rand()による乱数というのは質が良くない。なもんでどんなのがいいかと一寸調べてたあおりでループの最適化とかやってるページに飛んだ。まーやってる事つったら最初にループカウンター用変数をテストクラスのメンバ変数でやっておいて(普通の人はやらない)、最適化として自動変数に変更するとか、まあ正直(自粛)なコトをやっちゃっていたわけだが。

其処では最後までfor文の第三パラメータ――ループ毎の加減算値を、
i++ や
j++ と表記していた。
最適化ってなんだろう。そんな気分にさせられた。このへんってコンパイラの最適化かかるんかな。かからんと思う。