vectorなど

ダウンロードサイトではない。私はベクターと読むが正しくはベクトルなのか。どっちでもいいが。
動的配列。出力テキストのログ保存で使ってみようかと思いついた。なんて面倒なことを思いつくのか。とはいえnew deleteなぞで二次元配列を制御するのは割と危なげなくもない。ただ、使用頻度ほぼ皆無の身からすると、vectorこそ危なげないんじゃなかろうか、とか思うわけで。やっぱりvectorは見送りか。うぬん。
と、思ってたのに。メモリ解放時、必ず3つめの要素delete []でクラッシュするという奇怪な現象発生。まあ、3つめの要素へ配列長以上の文字列を複写してたのが原因で、ひいては最大長をケチってたのが悪い。無駄に性格が出たエラーだった。南無。
先日アンチの項で倍角フォントについて「濃ゆい感じに〜」という記述があるが無理もない。ピクセル描画処理は2倍角のままだった。
テキストウェイトを用いた文字流しは大雑把に完成。そろそろスクリプト処理をやっつけ開始してもいいだろうか。なんか今からテキスト速度他の保存データ仕様とか気になり始めてるけど。
禁則処理について考えてみたが、プログラム的処理は施さずスクリプト打ちの段階でやっていただくことにする。