萎む

(削除されました)
取り敢えずcompressは実動。decompressは仕事終わってから実装。
前々から疑問だったのが、zip圧縮したバイナリデータに圧縮前のサイズが含まれているかどうか。圧縮時はまだ良いとして、展開時に圧縮前サイズ長が確保できないと(一発で)動的メモリ確保が容易でない。ちまちま細切れに展開して連結する(こっちのが一般的と思われるが、どうだろう)なら問題なさげだが。
よくよく考えてみたら、どうせ圧縮するのは*.txtくらいでそれもアーカイブしてファイルサイズ含むヘッダーは作るし問題ないじゃない、という結論に昼間達したのを忘れてた。
加算減算のカラーフィルタ関数は作ってたのだが、それに付随して加減算転送処理も実装してみる。使いどころは少なそうだが、よし。
a-、スプライト転送組んでないわ。明日の午前中にやっとこう。