鍋の値段について。
今回具に使ったのは大根1/2・生姜・シャキッとたまねぎ天・野菜生餃子・卵6個。コンソメを1袋(1箱の1/3)使ってると仮定して合わせて700円に満たないぐらい。あとは唐辛子振ったり胡椒挽いたりしたけどこれは考えなくてもいいだろう。
これを一週間食うとして、1日100円。まあ安いといえる、うまいし。手間といえば生姜と大根切って大根は切れ目入れて卵割り入れるのと食うたびにあっため返す程度。あっためるまで夕飯食えないのが厄介だけど、よしとする。今回鍋の具を少々余分にチョイスしたんでやはり一味違った。いいことです。餃子はてろーんとなったが。
てなわけで総合的に見て、鍋はいい食い物。

AC版は2しか知らんのでボイスに噴いた。やはり2の

敵将、李典 討ち取ったりぃ〜!

が印象深い。曹操討ちもらしたのもいい思い出。黄忠のサポート欠かせません。