生姜こんぶは明日への活力。(※買ってきたけど開けずにとっときます)
昨日仕事行きがけにすんごいキレイな石みつけてどうしようこれ持ってこうかしらと悩み迷ったが手にした途端にキレイな石ではなくただの石になってしまうような気がして写真へおさめるに留めたのがこちら。

あとセンダンの花はこちら。

思ったより白い。

久しぶりにZelda Classicなど。新たにAntiquityなるクエストに昨日から挑戦、5時間ちょいで制覇。最初に入ったのがLevel4で次が8でした*1……ダンジョン見つからずトライフォースが埋まらなかったのが1と3なていたらく。もっとワールドマップ探索せな。ダンジョン自体はビームによるチキンプレイでどうにかなるボスが多数でありかなりヌルかった&Level9以外はコンパクトなつくり。迷いの森的ループ2箇所はW-N-E-N(砂漠)とW-W-N-N(DM).

どんなに冴えない人生だって死ぬよりはいい。人生は不可逆である。

*1:でもいきなり4クリアも支障ない程度の難易度