そのまま食べるしじみ(商品名)をッ! そのまま食べずカレー鍋にブチ込むッ! 乾燥剤までブチ込まぬよう気をつけろ!
MORINAGA DARS PREMIUM Bitter. うまい。世間のビターチョコもこれぐらいのスタンダードであるべき。ゆうてもカカオ99%を喜んでばりぼり食う人の言うことなのでアテにはなりません。
今日も1日パスタで糊口をしのぐ覚悟を決め、牛すじミートソース開封。なかなかうまい。でもやっぱ甘い。唐辛子と、先日都こんぶ補充と一緒に買ってきたガーリックパウダーをあしらいいただく。
本日カレー作りの日。国産牛すじがうまいことうまい量買ってこれて満足。しかしキャベツが1玉128円とお安かったのに198の大根1本にしてしまったのが残念。まあカレーじゃなくて鍋素材なんだけど。陳皮もミルサーで砕いて入れる。なんかヘタも入れちゃってるけど、気にしない。こまけぇこたぁいいんだよ!(モアベター的な意味で) エキストラダークチョコがそろそろなくなりそうなので誰か買ってください(迫真)。
みかんといえば和歌山か愛媛だが山口県温州みかんを買い。Lサイズ6個298円。ヘタ側のみかん同士の接触部分に黒いプツプツが結構目立つ。皮乾燥させるとわかるが、接触部分というのは実にカビやすい。よくないことです。ブツブツが多いのは陳皮使用回避になりそうだが中身はうまい。
昨日の就寝が結局25時頃だったが本日8時に目覚める。バイリンガルGTO(1・2巻しか持ってねぇ)なんか読んでたら9時半。寝起きは体調の悪さが顕著に出るがそれでもそこまでひどい状態ではなかったし今もわりと元気death。痰はやたらと出るし鼻も垂れるが。買い物行きがけにマツキヨでのどぬ〜るスプレーも買ったし。でもこれEXクールのやつ買ったんだけど最初使ったら

(゚-゚)。o O ( なんじゃこりゃあぁあぁぁぁぁぁぁ!!

ってなった。殉職します。最近ジーパン履いてないわ。
気取ってないで痰はちゃんと排出しないと肺炎の危険が高まるので注意。いつものことだけど(ってほど病気してないが)一人身で体調崩すとなんとも侘しくひもじい気分ですね。生活習慣の見直しを画策中。いやマジで。
格さん、十文字斬り!*1 と叫びながら大根に切れ目を入れる昼下がり。嘘、叫んでねぇよ。喉痛いし。

*1:アニメ水戸黄門における格さんのフィニッシュスラッシュ、と思いきや実はこれ助さんの技で正確には流星十文字斬り。こうして人は忘れていくのね。