一昨日ぐらいに見た今年の初夢、いつか見たのと同じアメリカでどたま撃ち抜かれる夢。これはフロイト的に性欲を暗示してますね。しらんけど。
具体的には高校の修学旅行で渡米してるんだけど自分だけはぐれてさまよいポリスに駆け込み、たどたどしい英語で状況を説明するんだけどもうめんどくなったポリスメンが銃を構えてこちらにズドンと。リアルすぎる。
でーまたやや別のシチュに場面転換し、今度はライフル持ったそこらのおっさんにどういうわけか狙われ線路沿いっぽい場所でゆるやか〜な起伏の丘を盾に伏せて隠れるものの距離を詰められ結局撃たれる、というオチ。なんかしらんがどうやっても撃たれるのは確定らしい。金運がつきそうにはない夢である。もっと夢のある夢見せてよ!
早くも炒り豆が並び始めたので2袋買い。今週の鍋はオレンジ白菜(中身がややオレンジ色なだけ)としらす干しと卵で攻める。あと大根と生姜のすりおろした状態の。ミルサーかけるときに卵もいくつか混ぜてみたりして濁り鍋。鍋に珍皮使うつもりだったのに忘れてた。