tab utilitiesのすすめ

最近Sleipnirから某狐系ブラウザへ乗り換えた私だが、新たな環境もぼちぼち安定してきた。
わざわざ重いと評判のSleipnirを使ってたのは使い勝手がよかったからだが、FireFoxでもその動作は十分再現できる。そのため入れた新たなアドオンは、Tab Utilitiesとセッションマネージャー。
セッションマネージャーは、ブラウザ起動時に前回終了時点で開いてたタブを復元するためのもの(かどーかわからんがうちではそういう存在意義)。常駐させるタブがない場合は必要ない。
Tab Utilitiesは当初、ブックマーク等を新しいタブで開くため導入したものだが、タブのサイズ変更、タブ多段表示、タブをまとめて閉じる、他もろもろかなり細かいとこまで設定できる。非常に多機能。
まとめて閉じる機能(主に右側のタブをすべて閉じる)が結構大事で、しかし場所が若干わかりづらく最初はその機能があるのがわからなかった(わからず他のアドオンを探したものだが現行のブラウザバージョンでは対応してなかったり)。Tab Utilitiesオプションを開いてマウスの設定を開くとそれが可能だ。タブもしくはタブバーをお好みのクリックで複数タブを閉じるよう設定可能である(うちはダブルクリックで閉じてます)。慣れればSleipnirのようなでかいボタンも必要ない。欲を言えばキーボードでのショートカットもほしかったが。
どうでもいいことだが、うちで[タブを開く動作]は、[以下を新しいタブで開く]はすべてチェック、[以下をフォーカスして開く]は ブックマーク/履歴 と 検索バー のふたつにチェック。フォーカスして開く項目が多いと何かとうっとうしいので注意。
ちょっと前から怪しかったヘッドフォン左アームのプラスチック部分がとうとう割れた。勢い余ってamazonで新しいヘッドフォン+延長コード発注、2000円。まだ使えないこともないんだけど、とりあえず普段PSPで使ってる耳にかけるタイプのヘッドフォンで代用。コードがクソ短くて椅子の上ですらろくに動けぬ。延長コードはほとんどこれのため。