ブルースクリーン発生。

BCCode:1000007e

どうも熱暴走による可能性が高い。HDD替えたのいつだっけ、去年ぐらいだったよなと日記内検索で確認したらやはり去年。まだ慌てるような時期じゃあない。がバックアップ用のHDDは買っておいてもいいかなと思う。内蔵のやっすいし。差し当たってPC外壁をとっとく。ホコリも処理せねば。クロック数もBIOSで落としといたほうがよろしいらしい。まあどうせ速度が要求されることもさほどなし。
そういや昔SATAの速度速い規格が認識できなかったことがあったけどありゃどーなったんだっけか。XPのインストールディスクだと認識できなくて渋々vista入れたんだったかな。