夕べはちょいと遅かったが10時起き、買い物へ。帰宅後カレー練成と洗濯を併行しつつ30分くらい鍋磨き。久々にカラになった。生姜がよりどり3袋258円だったのでがっつりみっつ買い、全部入れる。ジンジャー色の濃いカレーになるかと思いきやゴーヤが一本入る。他にローズマリー・ペパーミント・タイムも少量。タイムは丸井シェフも使ってるからよさげだがどんな風味かよう知らん。今回はカシミールカレーパウダーの比率多め。麻雀2着多し。馬はややプラスになってたんだけど最終レースを買いにいったマイナスで結局600円負けとなる。南無三! 今回からワイドで買うことにしました。
夕飯、カルボナーラ。日本最北端の塩サイダー、普通。