救急車のサイレンが聞こえて、後ろから来たら寄せなぁなーと思い後ろばっか注意してたら前から来たときのセリフ。
「後ろ? いや、正面か!」
正面ならフツーに気付けよ、と思われるであろうが他の一点に集中するとなかなか気付けなかったりする。しかも陸橋の下で音響がへんてこだった。
パン作り。本来なら手ごねかホームベーカリーが常道であろうが横着こいてしゃもじで生地をこねる。手にくっつくぶんが勿体ない。砂糖がザラッと入りすぎた。

そして焼きすぎ。メールで焼き加減どうするか尋ねてる場合じゃなかったよ。切れ目も入れてみたけどなんだか潰れたみたくなってる。
しかし打ち粉の効果は絶大である。前回べたべたするから成形しとらなんだが今回は容易であった。焦げた一部を取り除き食ったが、うまかった。しかし甘かった。ほぼ菓子パン。主食には向かない。
道在住の某姉さんを真似てアメリカンドッグにグラニュー糖……はないので普通の砂糖をかけて食べる。わりと普通に食ったけど、これは多分ちゃんとグラニュー糖でないとダメなんだろう、あのザリザリガリガリ感がないと。
久方ぶりに戦ヴァル2が進み9月へ突入、したはいいがやる気がもたず終了。こんなでクリアできるのかしら。