土曜が慣例となってるジェーソン行きだが今日決行。雨だとイヤだし。
少しは肉つけなきゃなと思い、米のほかに袋菓子やら炭酸やらアイスを買い。いつもと同じである。またしても生塩飴ゲット。やっすいはなのど飴もなんとなくゲット。
レジへ並ぶと、
「いらっしゃいまっそぉい!
そぉい! で米10kg持ち上げる、ふくよかなレジ係さん(女性)。うおっなんだこの野郎!とばかりに振り向くレジを済ませたOL風の若い女性。私も少し笑ってしまったが、そぉい! と米袋を持ち上げられる彼女をカッコイイな、と思った。お仕事がんばってください。
でー戦利品。
不二家ネクタースパークリング ピーチ:今までなかった(=単に私が知らなかった)とろーり微炭酸。腹がきつくなる。炭酸だもの。
カール ダブルチーズ:チーズのかかり方が安っぽいなァと思ったがHiFatなのでよし。量は非情に少ない。情け無用。
GIANTコーン クッキークリーム:普通にうまかった。
はなのど飴:すごいスーッとする。