ちょっとしたランポスのノーマル皮でも獲りに行こうと思ったらネコの弱いの来い!発動によりナルガさんを狩りに出る。リオレウス希少種でもいった方がえがったんではないかと思うがまあよし。
相変わらずランス(ナイトスクウィード→バベルにランクアップ)によるチキンプレイ……と思いきや、突撃を活用。
ランスでは尻尾を切れない。そう思ってた時期が、俺にもありました……
やっこさんが飛び掛ってきたあとの咆哮時がアタック・チャンス。わははー、ちょろちょろやん。でもやっぱ捕獲より先に倒しきってしまう。そろそろかなーってのはわかるんだけど、うん。尻尾の振り下ろしをガード失敗してまたしてもワンミス。スタミナ回復のためにどーしても懐へ潜っちゃうのよね。
で、撃破後、ポッケ農場。
鉱山2段目にてアナログパッドが浮いてるのに気付く。ジーザス・恐怖のバイオモンスター。
上へ進みっぱなしになってしまいプレイに耐えるどころではなくなったのでとりあえず兄にメール。今頃転職活動で大変なんだろうけど。許可がおりたら(さすがに本体買い取る旨は明記しといたが)シールはがして開いてみよう。既にはがれてるかもわからんが。