※あらすじ(脳内BGM: 聖闘士聖矢開幕シーン)

行方不明となったマーマを探し求め、錦糸町へ旅立つキグナス氷河。だが向かったそこは、ジャパニーズマフィアはびこる水没リゾート地だった……!
註:水没リゾート地
 水没効果を活用したリゾート地。路上で泳げる。とりあえず錦糸町でないことは確か。

――という夢だったのさ。氷河じゃないよ、mzだよ。こんにちは。好きだけどね氷河。我ながらまたしてもわけのわからん夢だった。
脳内BGMに関する参照URL:http://www.youtube.com/watch?v=WR4wNQS8RFw&feature=related 小指を立てるシュラ萌え。あと6話あたりの『フェニックスは一輝だ!』言われた瞬の『えーっ』が印象深い。

        • -

なんやかやで体力・攻撃スキルともに上がるクックレジストが安心です。
上位のシェンガオレンを正式採用機械槌にてぶっとばす。足は立ち上がった時だけ叩けば良。基本、頭と殻の継ぎ目(より殻側)を叩く感じで弱点を狙っていく。似たような感じでラオシャンロンも剥いだるぜーと挑んでみたがこちらはぶっとばせず時間切れ勝利。アタリの厳しい顎を溜めで狙うか柔らかい腹を叩くかどっちがいいのだろう。どちらにせよ大剣で溜めた方がやりやすいかもわからん。勝利後、ラス前のカメラワークで去って行くラオをおっかけ尻尾で吹っ飛ばされるシュール。