グラビモスは水に弱い。
でも村下位の亜種いったら支給品のタル爆弾と水冷弾54発で終わって先生びっくりしました。
今日のカレーは、国産牛すじ(自家冷凍)とボイルほたてに大根1本、冷凍タマネギ1.5個と生姜にチコリ4枚。ベースは紫野菜のジュースで統一。ほたては以前安く買えたの使ったらうまかったけど今回は子持ちで大粒のが8つで400Yenという大盤振る舞い。いかにカレーといえども出来うる限り安くあげるうちにしては珍しいことである。まーたまには違うことしないと飽きちゃうから。
竜頭殻ゲットすべく狩猟笛…ランポスバルーン改作成。ハンマーなら堅骨槌改があるのだが切れ味が不満。しかし狩猟笛の戦闘はあんまし慣れない。笛吹きながらうろうろしつつポコポコ叩いてればいいのだろうか。かなり変な人っぽいぞ。

      • -

ナルガクルガ勝てたーヽ(゚-゚)ノ
ナイトスクウィードとザザミS装備のチキンプレイ1択です。攻撃パターンを見切る前に死ねる。スキルはガード性能を+2でもいけたが+1に留め、防御+40付加。常にガードを固めて頭や尻尾をチクチクと。構えを解く時は必ず通常時、怒り時だと軽く死ねる。
ところで竜頭殻はさんざダイミョウだのショウグンだのの殻を破壊しまくりやがった挙句に村★8の[蟹の威を借るババコンガ!]で報酬に出た。殻は壊してなかった。南無三!
勝ったけどPSPのアナログパッドの挙動が怪しくなってきた。ある方向に引っ掛かってスムーズに動かない。押し込みすぎなのかもしれない。そしてここいらが潮時なのかもしれない。