昨日ジェーソンで買って食わずに終わってしまったチョココーティングの苺棒アイス(爽のマンゴーヨーグルトもあるよ!)、意表を突いてカレーとごはんのあたため中にいただく。うまい。腹減ってるときにうまいものを食うのだからますますうまいに違いない。でも半分残し、食後にいただく。やっぱり食前にいただく方がうまかった。
三丁目の夕日チョコレート。ラムネ・フルーツポンチ・コーヒー牛乳のチロルチョコが入った品…普段は買わないのだがなんとなく気になり買ってしまった。今はまだラムネを1コいただいただけだが、なんかグミみたいの入ってた。それよりも原材料の、着色料。ビートレッドやらスピルリナ青が気になる気になる。調べたらビートレッドはサトウダイコン、スピルリナは単細胞(悪口ではない)の藻類とのことで健康食品らしい。すげぇ。
まだシリアルが安かったので買いこむ。オールブランの控えが13箱。
昨日買ってきた靴が軽くてなかなか良。今履いてるヤツもまだ全然履けるのだが、足の入り口のとこが磨耗して職場とかへ履いてくのはみっともないのだ。蹴って脱着するから摩擦率が高いのかしら。なんにせよ2000円以内なら充分な買い物です。すぐ壊れないといいけど。ほんとは安全靴がよかったんですが、防水の都合上断念。ブーツのやつは高いし。