ワイズ寄りの日。とりあえず惣菜のポテトコロッケ(2個110円)2割引きゲットしたのはいいけれど、既に通り過ぎた鮮魚コーナーのししゃもが無性に食いたくなる。カナダ産で7か8尾ほどで278円。ちょっと高い……さらに視線を落とせばアメリカ産甘塩鱈、2切れ162円のが半額。貧乏(性)に負けて鱈ゲット。他は充実野菜168円2本と厚ぎりバウムチョコで601円也。
帰りにはたと気付く。うーん困ったぞ、おかずものがかぶった*1。仕方ないんでコロッケは明日。
鱈は小型鉄鍋(candoの100円品)でバター焼きに。ここではバターをアホほど使うのが上手に焼く秘訣よ? ついでに胡椒挽いとこう、と思ってたのに忘れたので後出し。
味を見る……ほんのり塩味。このままでもいいがちと物足りない。
意表を突いてケチャップをスラリと走らせる。……なんだか安物ジャンクフードみたいなお味に。元が安いものな。価格程度の満足を得たのちバウムをいただく。バター焼きのあとではちとつらいものがあった。しかも飲み物は最後のジュレップソーダ使った自家チューハイ。腹もきつかろうというものである。
そうそう、例のブツが予定通り届きました。佐川急便の配達状況確認では徳島発送で止まってたけどな! そのうち別所へ画像上げ予定。肝心の可動性はー……うーん、ムチャして壊したらミもフタもありゃせんので迂闊に動かせません。腕組ませたりとかは無理だな…でもかなり動くっぽい。パーツ取り外しが破壊の可能性を孕んでるので中々におっそろしい。

*1:mz世界において夕飯のメインは一品で事足りる