雨、逃げ出した後ベガスへ高飛び。こんにちは。ラスベでも可。
これだけ大々的に降るのはしばらくぶり。でもってさみぃ。洗濯は明日に持ち越し。
蟹のありがたみがよくわからない。うまいんだけど。うまいんだけど……うーん。そこまでもてはやされるほどのものか? そんなわけで実家配給の蟹缶は鮭缶とのごった煮コンソメスープになった。無論素のままのを食った上での結論である。どうか石を投げないでいただきたい。金なら投げていただきたい。どうぞ現代日本貨幣で最大の破壊力を誇る500円玉を存分に投擲してほしい。アホか。書いてる間に醒めるわそりゃ。
うにごはん、結構おいしいけどごはんの割合が多かったようで薄味め。スープは途中まで大しておいしくもなかったもののそこそこうまく仕上がった。レシピ下記。

 謎の村雨スープの作り方  ※村雨は材料に含まれません。

・ホーロー製の鍋に水を張り中火にかける。鍋は鋼鉄製やビーカー(沸騰石を併用)
でも可。
・なかなか消費する気配の無い鮭中骨水煮缶・鮭中骨うま煮缶、そして蟹缶をガッと
鍋へあける。空けた缶を水でゆすいだものを鍋に加えると貧乏くさくてgood.
・彩りに冷凍してたイタリアンパセリを半分、千切ってぶっ込む。包丁? めんどく
さい。
・とりあえず塩とコンソメ2個で味調整。うま煮と蟹の甘みが強いので余ってたゆう
げ1食分を投下。具にワカメが追加されていい感じに。
・黒胡椒を挽き、少しばかりホールのままでぶちこみ唐辛子を振る。ひと煮立ちした
ら完成。

やや下品な味なので女性にはおすすめできません(もっとも再現はまず不可であろう)。でもまぁ結構いける。