左肩痛い。土日がモンハン三昧だったせいか。
やはりゲームをやるには、私はもう歳なのかもしれない。
しかし、まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ!
だってシェンガオレン倒したいんだもん。紅蓮石かき集めてデッドリボルバー作って挑むんだもん。でも倒したら上位クエスト行きたくなるのは自明の理。この先には茨しか無い。それでもこの道を進まねばならんのか、友よ(責任逃れ)。

        • -

倒したヽ(゚-゚)ノ。
自分でも『これで大丈夫なの?』感が払拭できないところであったが手順は以下の通り。

・回復薬(秘薬狙う)、バリスタの弾、ついでにタル爆弾を『採取で』(←重要)
集める 箱にはまだ手をつけない
↓強走薬飲んで(まだ飲まなくていいってのに)出現ポイントへ急行、脚殴り開始
↓街へ攻撃を仕掛けそうになったらモドリ玉使用、撃龍槍とバリスタ全弾ぶちこみ
攻撃キャンセルを試みる
↓とっとと下りて脚殴り再開
↓脚赤くしてよろめかせた(本体をやや低くした)ら打ち上げタル爆弾Gを、和の
心をもってお見舞いして差し上げる
↓置き爆弾が効く位置なら使う 大タル2個置くと発破が間に合わぬ場合あり
(間に合わなかった人( ゚-゚)ノ)
↓引き続き脚殴りをどうぞお楽しみください
↓攻撃態勢を見せたらモドリ玉(素材玉とドキドキノコ持込合成)、配給の大タルGと
バリスタ弾をゲット&ゴー
↓(゚-゚)。o O (こんなんで攻撃キャンセルできるのかしら?)
↓できた(多分)
↓脚が青に戻って無事押しつぶされたら残りの大タルをぶちかまして差し上げたのち、
本体の弱点(ふくらんでるとこ?)へ△連打
↓夢を信じて脚殴り
↓戦いに勝利した!
↓目標を達成しました

大体こんな感じだったと思う。マジで。
防具はブランゴ装備に研磨珠でスキルつけて残りは爆師珠(意味なし?)。猫飯(火薬術)に頼って発破特化でいくのも楽しいかもしれない。