これ書いてるの1:29なんでとりあえず寝る。(本当)

        • -

チコリを栽培することに決めた。昨日ユニディ見に行きたかったが無理だったので今日行くべし。タネも苗も無かったら楽天通販……メール便でも送料もったいない。
チコリは虫がつかず葉も花も根っこも使えるナイスなプラントであるが、私の狙いは根っこによるコーヒーである。タンポポでもいいのだが風味でチコリが勝るらしい。そのへんで拾ってこれるタンポポも魅力であるが虫とかつくのかしら。
鼻かむと鼻骨? ではないとの思うがそのあたりすんごく痛い。押さえすぎ?

        • -

チコリ、トレビーゾ種の苗(画像)があったので買い。エンダイブもあった。でもこれチコリと同一だったか別物だったかうろ覚えなんで買わなかったところ、近縁種だった。ほっとする。赤いのでもコーヒーとか作れるらしく多い日も安心。タネは置いてなかった。
5億円下さいとかどんな人が言ってんだろう。ウチは1200万もあればリスク回避しつつ月々の生活費が稼げるっての。てなわけで誰か1200万ください。月返済5万の20年払い。『ください』になってない。しかし1200万の運用資金があって、月6〜8万程度(税金支払い込み)の収益が順当にあがったとして、生活は別段変わらんと思う。うわーいおっかねもち〜! って嬉しいだけで老後の備えにしかなりません。それでもいい、誰か1200万ください(本音)。