今日の歯科定期健診はなんていうか、うーん、おっぱい。歯石取られて金属磨かれてちょっとシリコン補修しただけで問題なく通りましたとさ。
ワイズで鶏の塩焼き肉と福岡八女茶小豆メロンパン買って帰る。しかし帰って早々になぜか姉からTEL。なにやら育児ノイローゼらしきことをのたまいやがるので仕事との折り合いがつけば週末様子見に行くよーなことになってしまった。甘えてんじゃねぇぞと思う。そして飯。鶏うめぇ。昨日のカレー作りで切った指が痛い。やはりタマネギを皮ごと切るのは無理があったかもしれない。包丁も研がないとボンクラだしな。ゾーリンゲンとかそういうの買おうかしら(こういう場合、実質買う気はゼロなのだが)。
姉んとこは引っ越して現在笹塚(東京のじゃないよ)だという。全く土地勘の無い場所なので調べてみる――
めっちゃ遠いじゃねえかこのやろう!
距離にするとうちから市川あたりまで走るのと同じくらい(といってもうちがどこなのか明記しとらんのでまったくもって正体のない話であることは否めない)。めんどくさいなぁ。そしてそのめんどくささはdouble meaning. 即ち私のめんどくささと上記カッコ内表記表現のめんどくささである。くだらん。そしてこのくだらなさもdouble meaningである。